さんた

ふるため「あそびのがっこう」に出店しました!

アイスタイルデザインのレザークラフトワーク「革工房となかい」

毎年、アイスタイルデザインさんの恒例行事!豊橋市の旧多米小学校「豊橋市民族資料館」で開催される「ふるため・あそびのがっこう」に革工房となかいとして参加させていただきました。

アイスタイルデザインのレザークラフトワーク「革工房となかい」

この地域のイベントとしては珍しく、冬場の開催です。他のイベントと一線を画すのは地域の方々とボランティが子どものために開催しているところ。その志に感銘を受けてアイスタイルデザインは出店させていただいています。

イベントはあくまでもPRの場

本職の方の申し訳ないのでイベントはひっそり、毎回ニンクが出なくて基本、ボランティアで考えています。アイスタイルデザインのスタンスは今のところ、そんな出店です。儲けるならば本気出しますが…そこまで実力もありませんし、ならばデザインをもっと頑張ります!

アイスタイルデザインのレザークラフトワーク「革工房となかい」

今回は革のキーホルダー

子どもできることは大人に比べて少し制限があります。怪我をさせない、時間をかけすぎないようにアイデアを出しておいてあげる、一番は「自分でもできた!と思える内容にする」これが重要です。出来上がった子どもはみんな満足げだったり、もう少しやりたかったなぁって表情です。この気持ちが次の何かに繋がるんだってさんたは思います。

アイスタイルデザインのレザークラフトワーク「革工房となかい」

終わってみれば

一人での出店で不安もありましたが、今までの場数が助けてくれました〜♬約100名の方々に体験をしていただきました。みなさん、思い思いのキーホルダーを手に嬉しそうな笑顔でありがとうを言ってくれました(^^)それだけで十分です!

来年も参加してたくさんの笑顔に出会いたいと思います。

こちらこそありがとうございました!また会いましょう〜♬

アイスタイルデザインのレザークラフトワーク「革工房となかい」

 

コメントを残す

*