さんた

新城そばプロジェクト準備中〜♪

新城,アイスタイルデザイン,新城そばプロジェクト,蕎麦,そば

いよいよ来週に迫った「新城そばプロジェクト」種蒔会。その準備のため、センターフィールドとダウンフィールドの整備に行ってきました。

本日のミッション その1

まずはダウンフィールド。こちらは以前はお茶畑だったそうで大きな石やゴミがあるのでそれを取り除きます。

豊橋・豊川・田原・新城・蒲郡【アイスタイルデザイン】新城そばプロジェクト

垣根にはお茶畑の名残が…

残暑厳しい中、石拾いとゴミ拾い、あと気になったお茶の木の枝や太い幹を拾っていきます。

朝8時半にもかかわらず、まさに酷暑…

豊橋・豊川・田原・新城・蒲郡【アイスタイルデザイン】新城そばプロジェクト/しずくファーム石蓑を運びつつ、石を拾いながら、かがんで立ってを繰り返していたら、
夏生まれで暑さには自信のあったスタッフのさんたですが、さすがにしんどい…めまいを感じてこれはやばいと少し休憩(^^;)。

豊橋・豊川・田原・新城・蒲郡【アイスタイルデザイン】新城そばプロジェクト

少し休んで再開しましたが、朝8時半〜10時半。約2時間程度でしたがクタクタです。
それでもこれだけ取り除けて気分爽快です♪

本日のミッション その2

ダウンフィールドが終わったら、センターフィールドに移動します。午前までになんとか米ぬかを撒いてしまえそうです。お昼ご飯前に一仕事!と奮起しました〜

豊橋・豊川・田原・新城・蒲郡【アイスタイルデザイン】新城そばプロジェクト04

米ぬか7袋をセンターフィールドに並べてなるべく、まんべんなく撒けるように…
あら、アジア大会2018を思わせる一枚♪
豊橋・豊川・田原・新城・蒲郡【アイスタイルデザイン】新城そばプロジェクト
キレイに撒けました♪ここが終わってちょうど12時。ランチタイムに一旦休暇です(^^)

午後からはマイパートナー『ウルトラポチ』くんの登場です!
豊橋・豊川・田原・新城・蒲郡【アイスタイルデザイン】新城そばプロジェクト
どれぐらいかかるかわからなかったですけど、低速でしっかり土を耕しました♪
終わってみれば午後3時半。約3時間の作業になりました。これだけ長くウルトラポチに乗ったことがなったのでどうなることかと思いましたが、携行缶からの初めての給油、クラッチの操作、操縦などなどたくさんの発見のある楽しい耕運作業でした。

さてさて、いよいよ次週は新城そばの種蒔です、今週も忙しくなりそうです♪

「センターフィールド」はこちら。

「ダウンフィールド」はこちら。

たくさんの方のご協力をゆる~くお待ちしています♪
facebookのメッセンジャーもしくは「santa@i-styledesign.com」まで連絡くださいませ、
よろしくお願いいたします(^^)

 

コメントを残す

*