スタッフブログ

豊橋市役所主催「おそとへ」参加しました!

令和2年3月24日,豊橋市役所,おそとへ,子どもたちの外あそび支援,育なび,アイスタイルデザイン,革教室,レザークラフト

令和2年3月24日、午前午後各1回づつ、新型コロナウイルスの影響でストレスがたまり気味の小学生を対象に屋外で行われた「おそとへ」に、レザーワークス「革工房さんた」として、本革で小銭入れをつくろうにて参加させていただきました!当日は風の強い中、屋外に道具を持ち込んで各5人づつ、思い思いの細工を加えた小銭入れを作りました。

穴を開けたり、軽く打って型をつけたり、子供なりに工夫している様子が印象的でした。ほかにも希望者に、革ブレスを作ったり、事前に準備したダンボールにボールを投げ入れる簡単なゲームなどを楽しんでしました。

思ったよりもみんな元気で安心しましたよ。こんな機会だからこそ行えた子供たちとの関わりはとても貴重な体験になりました〜♪次回もこんな形で楽しい機会ができたらいいなぁ〜と思います。

令和2年3月24日,豊橋市役所,おそとへ,子どもたちの外あそび支援,育なび,アイスタイルデザイン,革教室,レザークラフト

コメントを残す

*