さんた

手描きの妙

豊橋・豊川・田原・新城・蒲郡【アイスタイルデザイン】イラスト

以前にご紹介したスケッチブック!役立っております。

忘れそうなアイデアもここに描き止めておくことで何かの役に立つものです。筆が立つときになんとなくなんの変哲もない落書きが次へのアイデアの種になることもあります。

きっと人って表現することで自分をかくにんするところがあってSNSとブログとか、もちろん趣味だったりとかいろいろな形で表現したいって思っているんじゃないかって思うのです。デザインはその中の一つの代弁者じゃないかな?って思います。大切な思いや伝えたいことをデザインってフィルターを通してたくさんの人に伝えるカタチを創る。

そんな役割をしっかり守っていきたいものです。

手描きの先に

で…

このイラストをパソコンに取り込んでデータにしていくんですけど。ここからが手描きの壁なのです。手描きには味がありますけどデヂタルデータにした途端、味を無くすのです。

このままだと落書き、でーたにすると無味。

 

これこそ手描きの妙。

これを味のあるデジタルデータにできるように腕磨かないと♪ですね~

コメントを残す

*