さんた

新城~豊川の山の方で蜆(しじみ)?が捕れる?

豊橋・豊川・田原・新城・蒲郡【アイスタイルデザイン】しずくファーム

先日、取材のついでにお世話になっている新城の農家さんとしずくファームに寄りました。

ブログで紹介した「じゃがいも」はマルチの方はすべて芽を出しましたよ(^^)

豊橋・豊川・田原・新城・蒲郡【アイスタイルデザイン】しずくファーム

マルチをかけていない露地もこんな感じで少し芽を出し始めています。

豊橋・豊川・田原・新城・蒲郡【アイスタイルデザイン】しずくファーム

近くの芽は去年刈り取った「そば」。生命力と食物の強さを感じます。

 

で、本題の蜆…

ひさしぶりにびっくりしました!豊川の千両のあたりで捕れたという「しじみ」。お世話になっている農家さんが久しぶりに見に行ったら捕れたよって。

この新城~豊川の土地のチカラってありすぎです。

詳しい場所はお聞きしませんでしたが、蜆まで獲れてしまう東三河のすばらしさ!しっかり伝えていかないと♪って思いますね。

コメントを残す

*