さんた

超くっきーランドneoneoに行ってきました~

アイスタイルデザイン「超くっきーランドneoneo」

デザイナーには刺激が大切♪

なんて思っていてもなかなか動けないもので…でもでも、今回は長女に誘われて名古屋パルコで開催されている「超くっきーランドneoneo」に行ってきました。

アイスタイルデザイン「超くっきーランドneoneo」

会場は狭いながらも、スペースいっぱいにくっきーワールドが炸裂でした。

アイスタイルデザイン「超くっきーランドneoneo」 アイスタイルデザイン「超くっきーランドneoneo」 アイスタイルデザイン「超くっきーランドneoneo」 アイスタイルデザイン「超くっきーランドneoneo」

デザインをやっているとどうしても得意な方へ、言葉が悪いのですが「置きに行く」ことがあります。それはクライアントさまのためには必要なことで、デザイナーのエゴで作られたものは商品ではなく芸術品だという意識が自分の中にあるからです。

実際にインスピレーションだけでものすごくいいものができたとしてもそれは「自己満足」でしかないからです。だからといってそのインスピレーションを完全に封印してしまうことはできないのです。デザインは自由なのですから。

ということで(?どういうこと??)
デザイナーである以上、刺激を求めて展示会や何かにはできるだけいけるようにしています。もちろん興味があるものを中心にですけど(^^:)

 

アイスタイルデザイン「超くっきーランドneoneo」 アイスタイルデザイン「超くっきーランドneoneo」 アイスタイルデザイン「超くっきーランドneoneo」 アイスタイルデザイン「超くっきーランドneoneo」

何がスゴイってこの世界観。
その迫力に終始あっとされつつ、思いっきり楽しんできましたよ~♪

また、クライアントさまに良いデザインが提案できそう♪

アイスタイルデザイン「超くっきーランドneoneo」

最後に記念撮影!こんないい感じになるならお面取ればよかった。と後悔しつつ、また刺激のありそうな展示会や個展にいきたいなと思います。

さあ、もっともっとも~っとがんばります♪

コメントを残す

*