さんた

新城そばプロジェクト始動♪

豊橋・豊川・田原・新城・蒲郡【アイスタイルデザイン】新城そばプロジェクト

昨年末にそばの畑をいただいたことから芽生えた「そば」に対する思いをようやく実現することになりました。そしてその思いをぶつける畑がこちら!

豊橋・豊川・田原・新城・蒲郡【アイスタイルデザイン】新城そばプロジェクト

しずくスタッフが右端に移っていますので畑のサイズ感はご想像ください。約1反程度かと思います。それを一人でやろうかと思っていましたが…せっかくなのでお知り合いに手伝っていただこうかとFacebookで発信させていただいたところ~たくさんのゆるーい参加表明をいただきました~♪

(´;ω;`)

こんなにありがたいことはありません。持つべきものは「友」だと実感しました!

「新城そばプロジェクト」これからの予定

8月中に畑を作って、9月初旬に種まき、11月末頃までの約3ヶ月間に草取りを2回ほど実施して、収穫。脱穀や選別の為のゴミ取り、年末までに粉にしてもらってお店にお願いして収穫祭ならぬお礼の試食会を実施する予定です。

豊橋・豊川・田原・新城・蒲郡【アイスタイルデザイン】新城そばプロジェクト

現在は草がボーボーなのでこれを一気に耕して畑づくりを来月から行って、畑の準備をしていきます。

ということでもしもしご協力いただける方がいたらFacebookからもしくはこちらのHPから参加表明ください。基本的にはFacebookで作業予定を事前告知しますので、可能なら参加してくださいませ。

場所はこちらです!

たくさんの方のご協力をゆる~くお待ちしています♪よろしくお願いいたします(^^)

コメントを残す

*